WSA一般社団法人全国女性支援協会の公式ホームページはこちらです

Women’s support association

一般社団法人全国女性支援協会

女性の仕事・結婚・家庭・将来…転機と自分らしい生き方を応援

~お問合せは日祝除く9-18時~

03-5537-5237

自分に合うパートナーがわかるカードツール

【婚活】価値観の合う人と
結婚したいあなたのための
『バランスアップカード』とは?

 

「価値観の合う人と結婚したい!」

・・・と思っているあなた★必見★!!

 

♥婚活中のあなたへ♥

 

こんなお悩みありませんか?

 

☑ 価値観の合うパートナーを探したい…

☑ 写真や顔・条件だけでは、相手の内面までわからない…

☑ 初めて会う人との会話に困る…

☑ 結婚観の合う人と結婚したい…

 

「でも、そんなこと、ある程度付き合ってみないとわからないでしょ!?」

「沢山の人と会って探す婚活は、本当に疲れる…」

「コロナ渦、積極的に複数の人に会うことは避けたい」

「でも婚活そのものをストップしてしまうと、どんどん婚期が遅れてしまう・・・」

 

と、思っていらっしゃいませんか?

 

そんな時のお助けカードが―――

 

自分の大切な価値観=

「幸せ軸」を見つけられる

『バランスアップカード』!!

♥幸せ婚のサポートツール♥
300枚の『バランスアップカード』で
わかる大切な3つのこと

幸せ婚のために、バランスアップカードができる3つの大切なこととは―――

自分の幸せ軸がわかる

・自分自身の幸せ軸や自分らしさを再認識できます。

・改めて自分の良さがわかり、自信を持つことが出来るようになります。

・自己アピールできる、チャームポイントを再発見できるようになります。

相手の幸せ軸がわかる

・外見だけではわかりづらい、相手の価値観が一目でわかります。

・早く相手の良さがわかるので、心を開いたお話が自然としやすくなります。

お互いの結婚観がわかる

結婚観が似ている人と、また、相手の価値観を理解できる人同士が、結婚のゴールイン(成婚)しやすいと言われています。

・どんな家庭を築きたいか
・どんな夫婦になりたいか
・家族の夢 など

バランスアップカードがあれば、幸せ軸だけでなく、結婚観などもわかるようになるので、安心です。

 

では、互いの「幸せ軸」がわかることで、その他どんな良いことがあるのでしょうか!?

 

 

「幸せ軸」を知っている
5つのメリット♥♥♥♥♥

外見や学歴ではなく、自分自身や結婚の価値観となる「幸せ軸」を重視した婚活で、パートナーを探すのが《幸せ婚》。

『バランスアップカード』は、外見からはわかりづらいことや、言葉での表現が難しい大切なことを、代わりに言葉で表現してくれるのが嬉しい!

そんな「幸せ軸」を基準とした婚活には、メリットがたくさん!!

 

バランスアップカードで
「幸せ軸」重視の幸せ婚を!

自分の価値観や 自分らしさを

早く知ってもらえる♥

自分で自分の良いところを伝えることも、内面的なことを理解してもらうことも、なかなか難しいものです。

時間をかけて知ってもらうのがこれまでの常識でしたが、バランスアップカードがあれば、すぐに自分の大切な価値観を知ってもらうことができます。

早く知ってもらうことは、安心感にもつながります。

 

相手の良さや価値観が早くわかる♥

見た目ではわかりづらい相手の内面的な良さやその人らしさ、相手が大切にしたい価値観などが、早くわかると安心です。

実際に会う前から、オンラインで見つけられるので、自分と内面が合いそうな人を明確なビジュアルで見つけやすいのが、「幸せ軸」で相手を探す新しい婚活=「幸せ婚」です。

 

初対面でも会話に困らない♥

互いの価値観がわかった上で、そこから連想されるお話ができるので、初対面の壁を一気に取り払ってくれるのが、大きなメリットです。初対面でも、会話が弾みやすいでしょう!

 

早く仲良くなりやすい♥

相手の価値観がわかっている人同士で、お互いが安心して話せるため、早く仲良くなりやすいこともメリットです。

 

結婚観の似ている人を探しやすい♥

価値観の相性も良く、結婚観も似ているのであれば、会ってみたくなることでしょう!

ここまでのスピードが速く、ここまでの心配やストレスが軽減できるので、成婚への近道ともいえる方法です。

そして、互いの「幸せ軸」を理解したカップルの結婚となるので、結婚生活に入って、”性格の不一致”で別れることにはなりづらいことが、最大のメリットでしょう。

 

 

「幸せ軸」を知るには、どうすればいいの?

300枚のバランスアップカードでわかる「幸せ軸」

バランスアップカードで、自分の「幸せ軸」を見つけて、自分に合った結婚相手を探す時の軸にしましょう!

バランスアップカードセットを注文する

 

お手元にバランスアップカードセットが届きます!

 300枚のバランスアップカードを使って、まず自分の「幸せ軸」を知りましょう。

 「幸せ軸」を知ることで、これからの自分の方向性がわかったり、様々な選択をする時に、迷わず自分にとって幸せな決断をすることができるようになります!

 

使い方オリエンテーションで『幸せ軸』がわかる

あなたの幸せ軸は何ですか?

人によって、幸せの価値観は様々です。それを言葉で表せるバランスアップカード「幸せ軸」の組み合わせは、なんと195億8283万7560組もあります!!

これらの5枚のチョイスが全て同じ人とは、めったに出逢わない…というくらい、貴女の存在は、貴重な存在です。

300枚の中から探し出すなんて、難しそう~と思われるかも知れませんが、バランスアップカードセットの使い方は、セットの使い方説明を見れば誰でも出来るほど簡単です!

それでも、到着したら、バランスアップカードセットをより効果的に活用して頂くために、ご希望される方は全員、オリエンテーションが受けられます。

 

【オリエンテーション内容】

1.様々な価値観を知る

2.良い相性、合わない相性

3.バランスアップカードとは?

4.「幸せ軸」の見つけ方

5.「将来の方向性」の見つけ方

6.「今、必要なこと」の見つけ方

7.仕事・結婚・将来のこと・自分探し・職場・夫婦・親子・学生の進路探しに・・・バランスアップカードが役立つ、様々なシーン

8.状況別活用シーン/バランスアップカードは人生の転機、迷った時、頭を整理したい時、人間関係を良くしたい時に使える

『幸せ軸』で迷わず結婚相手を決められる!

「幸せ軸」で”幸せ婚”
 

婚活パーティー、お見合いなど、顔や条件だけで会うよりも、幸せ軸を知っている同志の二人であれば、その時からお互い、ある程度の安心感があります。

自然と話も弾みやすいでしょう!

互いの「幸せ軸」を尊重し合える二人なので、実際、お付き合いを始めてからも話が合うことが多く、(本当にこの人でいいのかな~)という迷いも少なくなり、逆に、無駄に時間(年齢)だけ過ぎてしまう・・・ということもなくなり、効率の良い婚活ができることでしょう!

つまり、「幸せ軸」を知っていることで、決断が早くなる=ゴールインしやすくなるでしょう☆

まずは、自分の「幸せ軸」を知るところから始めましょう!

バランスアップカードで
「幸せ軸」を見つけた婚活中の方々のお声

仕事や職場で、家庭で夫婦や親子で、自分自身や将来のことなど、様々なシーンで活用できる『バランスアップカード』ですが、ここでは、婚活で活用した方々のお声を紹介いたします。

「幸せ軸を見つけた時は、”これが私よね!”と改めて自分の大切な価値観を知り、嬉しい気持ちになりました♡」

バランスアップカードの幸せ軸を知った時、「幸せ軸」を基準にして結婚相手を決める―――なんと効率の良い探し方だろう!!と思いました。

早速、バランスアップカードで自分の「幸せ軸」を見つけるオンラインワークセミナーに申し込みました。

何をするんだろう…と初めはドキドキでしたが、幸せ軸を見つけていく過程が面白かったです。

いつも目の前のことに追われて、自分とゆっくり向き合う時間など持ったことはなかったので、自分ってどういう人なのかな、こっちかな、それともこっちかな…と想像しながら、自分のことを考える時間がとても楽しかったです。最後に、自分の幸せ軸が見つかった時には、”そうよね、これが私よね!”と、自分の大切なことを改めて知り、とても嬉しい気持ちになりました。

そして、こういうことを大切にしながら生きていけるのが、私にとって幸せな結婚なんだろうなと、改めてわかりました。私の幸せ軸を理解してくれる人を探そうと思いました!

「参加者の皆が違う組み合わせだったことにはビックリ!100億以上の組み合わせがあると聞いて更に驚き!!」

バランスアップカードをやった時、皆が違う組み合わせだったことにビックリしました。そして、「幸せ軸」には100億通り以上の組み合わせがあると聞いて、更に驚きました!

こんなに人って違うものなんだと改めて知りました。よく職場でも親ともぶつかることがありますが、自分の考えや価値観で人の話を聞いても、解決にはならない理由がわかりました。

どんな人にでも、その人の価値観があるので、まずそれを聞いてあげることが大切なのだということがわかりました。子供の頃、先生にも、「相手の立場になって考えましょう」と言われていた記憶がありますが、今更ながら、その本当の意味を知った気がしました。

婚活をし始める前に、この「幸せ軸」のことを知っておいて良かったと思いました。

「同じカードの人を見つけた時は、とても親近感がわきました♡すぐにでも、会って話してみたくなりました!」

「このようなカードは初めてで初めは緊張しましたが、やってみると面白かったです。自分の幸せ軸が見つかった時、妙に自分に自信が湧いてきました!」

「私はすぐ人に合わせてしまう性格なので、婚活中は自分にとっての幸せ軸を知っていてよかったと思いました!」

「ニュアンスの同じカードの人を見つけた時、この人は自分と価値観が似ている…と嬉しくなりました。話してみると違和感なく話せる人だったので、会ってみたいと思いました。」

「私と反対の価値観のカードの人を見つけた時、私に持っていないものを持っていてスゴい!、逆にサポートし合える関係なのかも知れないな~と思いました。」

<バランスアップカード>
に関するよくある質問
【Q&A】

Q1:バランスアップカードは、他の使い方もあるのでしょうか?

Q1: はい。様々な使い方があります。

 

 

*自分の強みや自分らしさを見つける 

*お互いを理解するためのツールとして 

*課題解決や目標達成をするためのツールとして

*今、自分にとって必要なことを知る

*仕事で自分がこだわりたいもの 

*周囲の人の価値観を知る

*幸せ軸を探す

*これから自分が向かいたい進路や将来の方向性を見つける

…など。

 

➡バランスアップカードセットのお申込みはこちら

 

 

Q2: もし、婚活以外、日常で使うとしたら、どのような時に使えますか?

A2: 以下のような時に有効的です。

①自分らしさを引き出したい時

②自分に自信を持ちたい時

③これからの進路や方向性を定めたい時

④頭や気持ちを整理したい時

⑤職場やグループ等で互いをよく知りたい時

⑥早く仲良くなりたい時

⑦なりたい自分を明確にしたい時

⑧前進したい時

⑨何か課題解決をしたい時

⑩大きな決断をしなければならない時

など、困った時の「バランスアップカード」です。

 

➡バランスアップカードセットのお申込みはこちら

 

 

Q3:もし購入したら、バランスアップカードは誰でも自宅ですぐに使えますか?

A3: はい。バランスアップカードセットの中に「使い方」が入っていますので、どなたでもすぐ使えます。(電話・オンラインによる使い方サポート付き)一人でもできますし、周囲の人と一緒に楽しむこともできます。

*ご夫婦で

*子供に

*親子や兄弟姉妹で

*職場で

*仲間同士で

*恋人同士で

*友人と・・・楽しんでください!!

 

➡バランスアップカードセットのお申込みはこちら

 

 

お問合せはこちら

~お気軽にお問合せください~

お電話でのお問合せはこちら

03-5537-5237

受付時間:9:00~18:00(月~土/日祝を除く)

メールでのご相談やご質問は、24時間受付中

LINEからのお問合せ・ご相談はこちらから