WSA一般社団法人全国女性支援協会の公式ホームページはこちらです

Women’s support association

一般社団法人全国女性支援協会

女性の仕事・結婚・家庭・将来…転機と自分らしい生き方を応援

~お問合せは日祝除く9-18時~

03-5537-5237

女性の仕事・結婚・出産・夫婦・子育て・人間関係・お金・将来のこと・・・女性の人生相談専門サポート

女性のバランスアップサロン

女性のためのお悩み電話相談

女性専用・電話相談
電話でバランスアップ

あなたも定期的に話してバランスアップしませんか?

女性の仕事・結婚・出産・家庭・夫婦・子育て・人間関係・お金のこと・将来のこと・・・女性のお悩み相談・課題解決・お話相手など、女性の人生に関することなら何でもOK。

「自分のことを話す」ことの重要性

人は、『話すこと』により、頭の中や気持ちを整理することができると言われています。皆さんも、友達か誰かに話しているうちに”あ、そうか!”と、自分の気持ちや状況に気づいた経験ありませんか?

人は話すことで「気づき」、前進できるようになります。

特に女性の場合『話すこと』だけでもストレス解消になったり、心が軽くなるという効果があります。逆に、自分のことを誰にも話さないと、どうなるでしょうか!?

自分のことを誰とも話さず、時を重ね、様々な課題や悩みが絡み合って複雑になり、一生懸命考えても自分一人では解決が困難になる・・・という事態に陥ります。

 

そうです。1人でストレスを溜め込み、前に進みたくても進めない。考えても考えても堂々巡り―――そして、家族や職場など色々なことが上手くいかなくなる、孤独になる、軽い鬱から始まり引きこもり・・・と、どうしたらよいのかわからない・・・という事態に陥ってしまうことがよく見受けられます。

 

逆のタイプの方もいます。普段あまり深く考えず、もし仕事のこと、結婚や出産のことなど、大切な選択や決断を先延ばしにして、仕事など何かに夢中になっていたら、気が付いたら5年、10年経って…人生の重大な決断をしないまま人生の大きなチャンスを諦めなければならない…というケースは、仕事熱心な頑張り屋の女性、または組織に長く貢献している素直で忠実な女性に多いようです。

 

最近、自分の話をしていない、本当は考えないといけないのだけれど周りに話せる人がいない、課題や悩みが色々あり過ぎて何からどうしたら良いかわからなくなっている・・・という方は、どうぞ《電話でバランスアップ》をご利用ください。女性のためのお話相手&相談としての専門家BUCが、あなたの立場に立ってお話をお聴きします。電話占いのような一方的なアドバイスでもなく、カウンセリング、コーチング、コーチングを取り入れた女性に適した、独自のバランスアップコミュニケーション法を取り入れ、あなたが解決の手がかりを見つけやすいようなサポートをする聴き方をするので、前進したいけれどどうしたらいっかわからない…という方にピッタリです。

 

今を大切に生きるためにも、大切な将来のためにも、まず、自分自身が、明るく元気で前向きにいられることが大切です。あなたにとって幸せな選択後悔のない人生を送るためには、頭も心も体も健全な状態である必要があります。いつまでも解決をしないまま、決断をしないまま、見てみないふりをしたまま・・・にすることは、心と体のバランス上も、そしてあなたの人生にとって良いことはないでしょう。

プロに話すことは、依存することではありません。セルフマネージメントのために、あなたがコーチを雇う、コンサルタントを雇う…のと同じ発想です。恥ずかしいことではありません。むしろ、自分の人生、見て見ぬふりをする方が、恥ずかしいことかも知れません。

女性の転機と人生相談の専門家であるBUCというプロの存在を知った今、続けて活用するかどうかは別として、まずは初回無料体験もありますから、積極的に活用してみましょう。

一度話すだけで、かなり気持ちが軽くなることでしょう。

 

あなたも、自分らしく輝ける、次のライフステージへの一歩を踏み出しませんか?