WSA全国女性支援協会のホームページ ~女性の仕事・結婚・家庭・将来…自分らしく輝く準備~
 

WOMEN'S SUPPORT ASSOCIATION/女性の転機と人生応援プロジェクト

WSA一般社団法人全国女性支援協会

<相談・学び・サポート>で女性の「バランスアップ®」を応援します

お気軽にお問合せください

日・祝を除く9:00~18:00

03-5537-5237

■【相談】

~女性のためのお話&相談~
『電話でバランスアップ』とは?

 

女性の仕事・結婚・出産・家庭・自分自身のこと・将来のこと・・・など、女性ならではの悩みや課題について、相談できます。

 

人は、『話すこと』により、頭の中や気持ちを整理することができると言われています。特に女性の場合、『話すこと』だけでもストレス解消になったり、心が軽くなるという効果があります。逆に、自分のことを誰にも話さないと、どうなるでしょうか!?

 

そうです。1人でストレスを溜め込み、悩みは深くなり、課題はどんどん増えていき、前に進みたくても進めない。また、孤独になる、軽い鬱から始まり引きこもり、家族や職場で上手くいかなくなる・・・など自分ではどうしたらよいのかわからなくなってしまう・・・という事態に陥ってしまいます。

 

最近、誰かに自分の話をしていない、周りに話せる人がいない、色々あり過ぎて何からどうしたら良いかわからなくなっている・・・という方は、どうぞ、WSAの~女性のためのお話&相談~『電話でバランスアップ』をご利用ください。

解決をしないまま、決断をしないまま、見てみないふりをしたまま・・・話して全てのことをスッキリさせませんか?

自分自身の頭と心のメンテナンスのために、自分自身の大切な将来のために、そして、家族や仕事のためにも。

 

バランスアップ®では、カウンセリング・コーチング・コンサルティングを取り入れ、女性の心理に寄り添った独自の「バランスアップ®コミュニケーション法」による、その時のその人に合わせたお話サポートを行っております。

 

お話を聴かせていただく者、相談させていただく者は全員、WSA公式認定バランスアップウィメンズライフコンサルタンツ(BUC)の有資格者です。女性の様々な人生経験を重ね、たくさんの相談者のお話を聴き、「優しく愛を持って」対応しているBUCばかりです。

お話だけでは解決できないテーマや内容の場合は、専門家にお繋ぎすることも可能です。様々な専門家サポーターがいらっしゃいますので、どんなジャンルのことでも、どうぞ安心してご相談下さいませ。

 

様々なスタイルで「話せる場」を作っており、個別相談も学びもサポート活動もその一つです。

 

➡電話(Skype)による個別相談・・・電話やスカイプによる相談「単発」と「週1回お話していく定期バランスアップ」があります。

➡マンツーマン対面相談・・・マンツーマンセッションによる相談。お話のみのご相談と、300枚のバランスアップカードを活用したセッション(イベント)があります。

➡セミナー形式のグループワーク・・・1日ワークセミナーで、様々な女性の人生について話しながら、自分自身に置き換えて考えてみます。参加者同士、女性同士の共感もでき、また他の人の様々な生き方も互いに勉強になります。学びながら相談できる、イベント形式の1日ワークセミナー。

 

いずれも、女性の転機と人生の課題や悩みに精通したBUC「バランスアップウィメンズライフコンサルタンツ」が相談にのってくれるので安心です(もちろん秘密厳守です)。

どうぞ、お好みのスタイルをお試しください。